採用情報

営業アシスタント

営業アシスタント

アルバイト/パート

仕事内容

店舗内での接客業務と、営業メンバーのサポート業務を行う仕事です。具体的には、レジ業務・電話応対・商品陳列などの店舗業務と、見積作成・伝票作成などの営業サポート業務を担当していただきます。

「営業」といっても、即断即決ですぐにご契約をいただくものではありません。例えば二十歳の式典用の着物をご検討いただく場合、1年以上の時間をかけてお客様と打合せを重ねていくこともあります。この間に、営業スタッフがお客様との対話に集中できるように、そしてお客様がご不安なく検討いただけるように、見積もりや書類の作成をサポートしていくのが営業アシスタントの仕事です。営業スタッフと連携を取りながら、チームでお客様に最高の一着をご提案してくださいね。

やりがい

アシスタント、とは言え決して裏方という位置づけではありません。着物が完成するまでには、生地選び、寸法、裁断、縫製、仕上げ、など様々な工程があり、多くのスタッフが関わって一着が出来上がります。

それぞれに必要な知識や技術も違うため、私たちの仕事は一人で行うことができないチームワークの仕事です。
営業アシスタントの仕事は、それぞれの工程の繋ぎを担い、円滑に業務が進むための大切な役割。だからこそ、1年関わったお客様が二十歳の式典に向かう当日の着付けの様子、初めての着物を手に取ったお客様の笑顔、など、主体的にやりがいを感じる瞬間が多くあります。

営業や他のスタッフとともに、チームワークを実感しながら、お客様が笑顔になる着物のご提案をしていきましょう。

募集要項

職種名 営業アシスタント
雇用形態 アルバイト/パート
給与 時給1000円~
勤務時間 9:30~16:00 / 12:30~19:00
※週5日できる方、~18:00までなどでもOKです。ご相談ください。
※土日できる方、歓迎
休日休暇 週休2日制<定休日1日(水曜or木曜)+他1日(シフト制)>
勤務地住所 茨城県土浦市荒川沖西2-12-3
資格・免許 ◇高卒以上
◇要普通免許(お客様先等への移動のため)
◇人と接するのが好きな方
◇業界経験は問いません
◇じっくり腰を据えて働きたい方
◇地元で働きたい方
◇責任感のある方・約束を守れる方
◇パソコン操作が得意な方、Excel等の知識が豊富な方歓迎
待遇 社会保険完備、昇給あり、賞与年2回、有給休暇、車通勤可、交通費規定内支給、制服支給、社内研修旅行

会社情報

坂本屋・集合写真

「夢の蔵は着物を楽しむための空間」

当社の創業は1924年(大正13年)、2023年に100周年を迎えます。大正時代は「大衆文化」が花開いた時代と言われ、映画館や劇場、美術館、遊技場など様々な文化施設がつくられました。そんな中で、生活に豊かさと華やかさを提供する呉服店として、坂本屋は生まれました。地元のお客様の生活に向き合い、地域密着の経営で多くのお客様からご支持を頂いておりましたが、時代の流れとともに着物は日常着から晴れ着へ。いつの間にか着物は敷居の高い存在になってしまいました。そうした敷居を下げ、着物の間口を広げるために、2010年に「夢の蔵」を新装オープンいたしました。夢の蔵は、お客様に着物を楽しんでいただくための空間、楽しむ機会をご提供する場です。お客様と一緒に着物を楽しみながら、スタッフには働いてほしいと思っています。

坂本屋・集合写真

「失敗を恐れずに、自由な発想で」

もし当社に入社いただけたら、必ず失敗をします。これまで一度も着たことがない着物を扱う仕事です。失敗をしない方がおかしいですよね(笑)。だから、失敗しないことではなく、失敗を糧に工夫ができる気持ちを大切にして下さい。

着物と聞くと伝統的で保守的なイメージがあると思いますが、夢の蔵の仕事はそれだけではありません。なぜなら当店は「着物を楽しむ場」だからです。もっと多くのお客様に着物を楽しんでいただくにはどうすればよいか。例えば「着物でお出かけ会」「着物で食事会」などの企画をたて、多くのお客様に着物を身近に感じていただく機会をつくっています。次はどんなアイディアでお客様に喜んでいただくか…、スタッフ全員が自由な発想で意見を出し合っています。